自自自自自自。。。

自業自得とはこの事か。。。悟った時には、もう遅かった。のは昨晩の話。
一息ついて、なにげにウェッブ関連の記事を読みあさる。
パーソナルのWEB構築って奴。自分のマシンをサーバにして、データベースなんかが作れる。
無論セキュリティの事もあるから、あんまり安易にするべきではないけど、
最近プライベートでWikiをメモ帳代わりに使ってみると、自由自在は言い過ぎでも思った以上に便利。
ブラウザ上でメモを書き留められれば一元管理も出来るしで、興味津々だった訳。あ〜。
生半可な知識で関連サイトを巡って行く程、出来そうな気がしてくる。自信満々。
ちょっとチャレンジなんて、いらぬ好奇心が頭をもたげてしまったのが、運のツキ。だった。
あと一息。というところで、思った結果にならない。ナンデ〜?
それまでの動作確認はサイトに書かれている様にちゃんと進んでいたのに。ド〜シテ〜?
イイ時間になってしまったから、それで止めておけば良かった。のに、
こういう時って止まらなくなる。ド〜パミンが噴出しているのだろうか?
暴走を始めるのは、どう見てもマックでなく、ワタクシ自身。
昔からそうだ。
試験勉強真っ最中。一息ついて、あたりを見回す。なんか整理のついてない本棚が気になる。
夜を徹して本棚の整理を始めてしまう。そんな時に限って読みさしの本を見つけドロ沼に。。。
そうした事は数知れず。
全く成長していない自分に嫌気がさしては、自問自答の繰り返し。
自暴自棄になりながら、メンテナンスに取りかかる。これがまた思う結果に至らない。
クソ〜、このままでは明日に差しさわる。ナントカセネバ。
深みにますます脚を突っ込み始める。
ウォ〜、とか声にならないうなりをあげて、ほぼ明け方。夏ならもう明るいハズ。
詳しくはちょっと書けない。あまりに情けない自縄自縛。。。
自立自存は程遠いが、自学自習で再チャレンジだ!。。。?

コメントを残す